07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



今朝の顔…朝焼けが綺麗!

もう12月…
ブログの頻度が悪くなってます。。

皆様今月も遅ればせなから
宜しくお願いします^_−☆

今朝の朝焼けはとても綺麗でした。
自然美と言うか幻想的と言うか…


朝焼けをバックに!!




リフドックさんへ
おやつを注文したらついてきました!
バニラの香りがするオモチャ。


頭に電気をつけて
毎朝の散歩を励んでます!

今朝の散歩は真っ赤っか!

台風22号は何と無くそれ
今朝は朝日が真っ赤の中を
清々しくお散歩しました!


半ば強引に座ってもらい
朝日をバックにポーズを!


まさに金獅子キンタ君!


幼馴染ココちゃんととも
仲良ツーショットです^_^


気持ちの良い朝!
キンタ君は2回うんpを!
さぞ快適だったのでしょうね。

猛暑~冷夏~豪雨の7月

ここ最近は猛暑だったと思うと急に涼しくなり
あ~気持ちが良いな~とか思っていると夕方
ゲリラ豪雨になったりとよくわからない今日この頃・・

さてさて・・天気の話は置いておいてと・・・!
実は近所の「氷川神社」ではクールシェアなる取組を
3年前程から行っている様でして、要は「涼しい場所へ集まろう」!
と言う事らしいのです。なるほど良い企画の様ですね^^


神社裏手に休息スペースを設け、ここには映っていませんが
氷の柱も設置されて涼味満点の場所に仕上がってました!


キンタ君も何やら「クンクン」と偵察中・・
そこは人が座る場所でキンタ君のウマウマの
置き場じゃないんだよ・・でも気になるね~


でもこの場所・・・「蚊」が多くて長居が出来ないんですよね。。
蚊の対策があればもっと長くこの場所にいられるのにな~。


涼味満点の風鈴・・・


キンタ君お気に入りの芝生
朝の散歩も夕方の散歩も必ずここで「休憩」


ココちゃんも毎日元気に遊びに来てくれます!
砂でゴロスリしたのでお鼻に砂が付いてますね^^


ココぱぱさんからのウマウマ御褒美をまつ2頭
ココちゃんの締った顔に対しキンタ君のデレデレ顔・・
やっぱりお鼻が「でかい」キンタ君の顔・・

天気もめまぐるしく変わり体調管理も大変な数日
なんとか頑張ってこの季節を乗りきましょうね~!!


てな訳で・・土用の丑の日は御近所で「鰻」食しました。
キンタ君には頂いた「馬肉」でスタミナアップを!
今月も後わずか!元気に8月を迎えるぞ~~!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今朝の散歩はまさに避暑地だ~

今朝の散歩風景
大好きなココちゃんと一緒に

しかもこの時間の温度・・・24℃

まるで高原・・避暑地にいる様な気温でした。
おかげで2人とも「おゆだ」を口から出さずに
お散歩を楽しめました~めでたしめでたし^^
キンタ君1

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

朝から水遊び

昨日車で見た温度計・・・
ここ日本ですよね?日本常夏計画?


そんな猛暑が続く中、今朝の散歩で両名が
いたたまれず水の中へどぼん~~と!


散歩途中にある美術館の水たまりです!
水たまりと言っても美観にレイアウトされた水辺・・
勿論こんな無礼な事は禁止されていますし
普段キンタ君が入ろうとすると注意をするエリアです!


しか~~し!朝から温度も上がり散歩時間も短くなっている今
ちょっと位良いかな??(本当は駄目ですが)と入ったのでした!


水辺の妖精ココちゃんはすっかり入浴気分で堪能してます!


さぞ気持ちが良かったのでしょうね!言葉の吹き出しがあるなら
きっとこんな言葉が・・・「ふ~~~極楽よね~」って^^


ココちゃんブルンブルンの後はお楽しみの~~


うまうまtime!朝から水遊びが出来てウマウマ貰って
幸せなお散歩だったんじゃないのかな^^
今日も35℃を超えてきそうです!事故には十分注意して
暑い季節を乗り切りましょうね!


キンタ君「分ったよ・・・パック」

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キンタ君のプロフィール

キンぱぱ

Author:キンぱぱ
「キンタ君日和」にようこそ!
我が家の一員となった
ゴールデンレトリーバーのキンタ君

名前の由来は「ゴールデン」だから「金」
故に「キンタ」と言うあまりにも単純な名前の決め方。でも、我が家に来てからと言うもの、キンタ君中心で回っているんじゃないの?と言う位、キンタ君と共にいます。そんなキンタ君を通したブログです。どうぞ覗いて見て下さい。

お花時計
電力使用状況&電気予報
月間カレンダー
カレンダーをクリックしてね↓
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のキンタ君
キンタ君の過去ブログ満載
キンタ君日和にようこそ!
訪問頂きありがとうございます。
リンク先へジャンプ ワン
管理人のHPへ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
32447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

14412位
アクセスランキングを見る>>
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯でパチリと撮って下さい
QR
カテゴリ
