03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



今年を振り返って。

今月はあまりブログをUP出来ず少しばかり反省しています。このブログはキンタ君の一生を(大袈裟ですが)綴りたいとの思いで書いているので、やはりUP率が低いとしょげるのです(T_T)。。。

今年を足早に載せますね!

















まだまだ沢山あるけど
今年も沢山行けたかな??
来年も沢山あっちこっちと行きたいですね!今年ももうすぐ終わるけどキンタ君にとって充実した一年だったかな?

ブログにコメントして下さったのになかなか返事を返せなくてすみませんでした。キンタ君日和は今年で最後UPです。また来年宜しくお願いします^_−☆

皆様良いお年をお迎え下さいませ!

名犬牧場で迷犬牧場

昨日(18日)は群馬県にあるドックランの名犬牧場まで行って来ました!
天気に恵まれ清々しい気分で遊んで来ました。まずは入口から…こんな感じです


子犬の繁殖直売もしている名犬牧場では、お気に入りのワン子を同内で散歩も出来るんですよ!


早速ランへGO~!元来ドックランはあまり好きでは無いキンタ君、軽く一周してもう出口の方へ…


清々しいんだからもっと遊んで来なよ!と僕、も~帰りたい~とキンタ君


あっちの方から帰りたいオーラT^T


ハスキーもよって来て少しだけクンクンTime、いつもの威勢はありません(笑)


お昼食べたら帰ろうか?
急に嬉しい顔になりました。


家に着くと元気になります
外ズラは良く内ズラは何とやら…
また遊びに行こうね~\(^o^)/

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

GWは鬼怒川まで

5月5日6日と鬼怒川まで行きました!
GW最終日だったので渋滞が
一番の気がかりでしたが
行きも帰りも酷い渋滞には
巻き込まれず楽しめましたよ!

ここは東北道下りの「佐野SA」です。
広い芝生があり多くのワン子達が休憩していて
「ドックラン」も併設しています。キンタ君もおトイレ休憩&軽く歩きます


こちら方面の「お決まり」日光江戸村・・沢山の行楽客でごった返していました。
子型犬は入れるのですが大型犬は駄目との事、キンタ君は車でしばらく待機です(残念)


15時には「鬼怒川グランドホテル」へ到着。キンタ君は車をドックホテルにして準備します。


待ってる間散歩や水分補給をします。
ややお疲れ顔のキンタ君、しばしゆっくりしてね^^


キンママに「むぎゅ~~」ってされ嬉しいのやら苦しいのやら・・なすがままのキンタ君です・・・。


次の日は「川治ダム」を見て歓喜!涼しくて最高です。キンタ君は景色を見てビビッてました(笑)


更に山道を山頂に向け行くと「大笹牧場」があります。
ここは初めて行く場所ですが景色も雄大でキンタ君も
楽しめる場所でした!ロングリードがあれば最高です。


ここの牧場はかなり広大で、更に上の彼方まで牧場の様です。


キンタ君初めての「ヤギと羊」には唸り声を・・・大きな馬には小さくなっていました。


牧場併設の「焼き肉屋」でお昼ご飯を、ここも沢山の方がテーブルにつき
「わいわいがやがや」と楽しそう勿論「お肉」も大変
美味しくしかもお値ごろ価格でおすすめですよ^_^


毎回キンタ君に負担をかけない様注意しますが今回の旅行はどうですか?
疲れていませんか?きっと彼も話が出来たら「楽しい~」と言ってるはず。

総勢10名で行きましたが皆キンタ君を気づかってくれます。

トイレ・運動・食事・温度・環境・体調・・・
どれも大事。これからも彼が「苦痛」にならない様心がけ沢山出かけたいね!

キンタ君:よろしく頼むな!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お台場までGO!

今日は風が強く体感的に寒い日でした!
そんな日によりによってここまで・・・

キンタ君何処だかわかるかい??
お~~いキンタ君~!!


黄昏キンタ君・・
恐怖のあまり固まってます・・


人口の砂浜も波がザブザブ立ってます。。


キンタ君・・顔が情けないぞ・・
なにせ臆病者です。。カチコチ


ぼんやり遠くを眺めながら
何かを模索中彼の目線には…


お~NYの女神様~


ビックリ顔のキンタ君…
ここお台場だからね!


中に入ると温かい…
見晴らしは最高です!


この中から見てました。
まるでUFOですね^ ^


寒風吹き荒れる中、なかなか楽しいお散歩をして来ました!風がもう少し弱かったら最高なお出かけ日和でした!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初スカイツリー

最近どこへも連れて行ってくれない・・・
僕は少しいじけ気味なんだよ・・・・・・
もうこんなボールじゃだまされないよ・・


見てよ僕の悲しい目を・・・・・
何か訴えているでしょ・・・・・
大好きな芝生ももう飽きたよ・・

わかったよキンタ君!
新しい最新のスポットへ行こう~


じゃ~~んここだ!!
世界一の電波塔「スカイツリー」だ!!


ひゃ~あまりにも高くて怖いよ~


あまりの高さにキンタ君はどう見えたでしょうか?
少なくてもスカイツリーの下でオシッコをする様な事は
ありませんでしたが・・危なかったです・・公衆の面前で。。


このエレベーターで50秒程度登ると最初の展望デッキです。
耳がキ~ンと言うより奥から重たくなる感じがしました。。


展望デッキから見下ろす新宿方面!
建物がジオラマの様に見えます・・


ややガスってましたが関東が一望できる感じです!
もっと透明度がよければ富士山や海がもっと綺麗に
見えると思いますが最初にしては上々です!!


さらに上の回路デッキ!螺旋を描きながら歩きますが
やや爪先上りで歩くので並行感覚が失われそうになりました^^。


クリスマスのディスフプレーもあちらこちらに!


軽い食べ物ならカレーがありました!
できれば窓際がいいですね!楽しめます^^


数種類のケーキから「フルーツケーキ」
下界にいるキンタ君に申し訳ないと思いつつ・・
完食したのでした。


真下は「ソラマチ」・・野菜・果物・肉・魚・お土産類
飲食店やらいろいろと楽しいテナントが入ってました。


青空に「V」サイン・・年代がわかります


地上にある「クリスマスツリー」
夜点灯したらさぞかし綺麗でしょうね!


展望デッキをズームアップ!実際はすごい迫力で立ってます!


2時間程キンタ君と離れていたので
心配でしたが良い子で待ってました!
その後キンタ君と軽くご飯をしました!
上ではカレーもケーキも妻と半分づつにして
キンタ君と後で食べるつもりで腹半分です^^


あそこにいたんだね~隅田川近くからパチリ!


キンタ君お腹も満たされオシッコもしていざ帰路へ!
意外とスムーズで1時間弱で戻ってきました!
家の前の公園でひと遊びしてお昼寝タイムへ!


今回こちらの都合でキンタ君を連れ回したので
次回はキンタ君「優先」でプランを立てるからね^^
でも楽しかったでしょ??どう??観光客からも
可愛い~とか言われてたしね!!また行こうね!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キンタ君のプロフィール

キンぱぱ

Author:キンぱぱ
「キンタ君日和」にようこそ!
我が家の一員となった
ゴールデンレトリーバーのキンタ君

名前の由来は「ゴールデン」だから「金」
故に「キンタ」と言うあまりにも単純な名前の決め方。でも、我が家に来てからと言うもの、キンタ君中心で回っているんじゃないの?と言う位、キンタ君と共にいます。そんなキンタ君を通したブログです。どうぞ覗いて見て下さい。

お花時計
電力使用状況&電気予報
月間カレンダー
カレンダーをクリックしてね↓
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のキンタ君
キンタ君の過去ブログ満載
キンタ君日和にようこそ!
訪問頂きありがとうございます。
リンク先へジャンプ ワン
管理人のHPへ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6542位
アクセスランキングを見る>>
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯でパチリと撮って下さい
QR
カテゴリ
