05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



新しいお友達のサリーちゃん

今までも度々会っていたのですが
立ち止まって話すのは始めてです!


ゴールデンのサリーちゃん!
5月産まれの4歳メスです。


サリーちゃん5月産まれの4歳
キンタ君6月産まれの4歳
ココちゃん8月産まれの
もうすぐ4歳なんですよ^_^

ちょうど3頭が集まって
ワイワイと散歩が始まり
楽しい朝になりました!


ギラつく朝でしたが
楽しいひと時でした!


ココちゃん:サリーちゃん見て
嬉しそうだったねキンタ!!
もう知らないからね!!

キンタ:……ドキドキッ!

爆弾低気圧からの・・・

先週末は爆弾低気圧が各所を襲い
記録的な雨量を観測した地域もあったとの事・・
昨日(日曜日)もこんな悪そうな雲が接近、
大雨が降る前に散歩へ行かなくてはとスタンバイ!


キンタ君強風の中負けじと仁王立!
その間もどんどん悪雲は北からやってきます!
ダッシュでおしっこやウンPを済ませ帰宅。
すると今にも降りそうな天気からは雨は降らず
奇跡的に晴れ間へ逆戻り!!


と・・言う訳で急遽キンタ君をシャンプー
途中は割愛して出来上がりのキンタ君!
何故か「しょぼくれて」ます。。慌ただしく
散歩からのシャンプーでいささか疲れたのかな?


そして今朝のキンタ君
出来上がったばかりの公園で
大好きなリードの取っ手部部を加えます。。
※この部分恥ずかしい位にボロボロです。。。


キンタ君の回りにお友達が集合!


セッターのモカちゃん最年長!
でも一番若々しく歩きます^^


キンタ君の幼馴染ココちゃん!
パパさんとのLOVEは折り紙つき^^


コギーのこう太君!
キンタ君を蹴散らします^^


「おまけ」
ランチをしたお店にあったパグちゃん
あまりにも可愛くてUPしちゃいます^^


今朝は風は冷たいながら爽やかな天気です。
清々しい日を迎えると何処かへ行きたくなりますね!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いよいよ満開です!

近くの河川沿いの桜がいよいよ「満開」です。
きっと昨年より2週間程早いのではないでしょうか?


両サイドから咲く見事な桜、目黒川にも負けないかもよ^^


太陽に照らされると更に綺麗に映えます!
日頃の風景から一転する桜並木は圧巻です。


ここの桜は通称「誉桜」個人の方が植樹された物なのです。


昨日今日と散歩で会ったワン友さん達
まずはセッターのモカちゃん11歳♀
お友達では最年長のお姉さんです!


度々登場ゴルのココちゃん満4歳♀
キンタ君とは幼馴染で大の仲よしです!


そして半分北海道に住み半分は埼玉に住む
ピレネーのデオ君♂の8歳です!
友達の中で最大級!北海道では馬も友達だそうですよ!
久々に今朝会い公園内を2頭でかけずり回りました^^


昨日の夕方散歩!コースを田んぼ道に変えて散歩、
気持ちのいい風も吹きキンタ君も「御満悦」の顔^^
そろそろ「おゆだ拭き」持参じゃないと大変かも!


今朝もココファミリに「おゆだ」拭いて頂き。。
美味しいおやつも貰って満足したキンタ君でした!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

さよなら1月…早いね!

今日で1月も終わり
キンタ君は年始から
大分病院にお世話になりましたが
今は元気ハツラツです!

知り合いの方から頂いた
イオンが出て消臭出来る
ブラシを頂きました^_^


今朝久々にココちゃんモカちゃんと
ばったり会いました!キンタ君は
黒一点!おやつに目を光らせます


モカちゃんを差し置いて
おやつにダッシュしてます!


異常におやつに執着するキンタ君


みんなおやつ欲しさに目が点!
この時ばかりはみんな良い子です!
2月もみんな宜しくね( ̄▽ ̄)

雨の日は大変だよ…

雨は無いと困るし降り過ぎも辛な……先週は雨が降る機会も多く、
散歩が一番の重労働かも、でもキンタ君の顔を見ると行かないわけにも行かない…


スタスタと軽快にお散歩中
もっと可愛いカッパを検索してますがあまり良いのが見当たらない…

デオ君はカッパを着ないで散歩
前脚を組んで余裕のポーズ、


そして昨日は急に寒くなったので
キンタ君久方ぶりのベッドイン☆彡
カモノハシの様なキンタ君face


もうすぐ毎日こうなるのだ♪(´ε` )

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キンタ君のプロフィール

キンぱぱ

Author:キンぱぱ
「キンタ君日和」にようこそ!
我が家の一員となった
ゴールデンレトリーバーのキンタ君

名前の由来は「ゴールデン」だから「金」
故に「キンタ」と言うあまりにも単純な名前の決め方。でも、我が家に来てからと言うもの、キンタ君中心で回っているんじゃないの?と言う位、キンタ君と共にいます。そんなキンタ君を通したブログです。どうぞ覗いて見て下さい。

お花時計
電力使用状況&電気予報
月間カレンダー
カレンダーをクリックしてね↓
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新のキンタ君
キンタ君の過去ブログ満載
キンタ君日和にようこそ!
訪問頂きありがとうございます。
リンク先へジャンプ ワン
管理人のHPへ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
32839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

14513位
アクセスランキングを見る>>
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯でパチリと撮って下さい
QR
カテゴリ
