07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



草津vo2

御存じ草津と言えば湯畑!
vo1でも書きましたが硫黄臭が一面覆い尽くします!


そんなキンタ君は硫黄臭にいたく敏感に!
終始鼻をクンクン、体をスリスリとしています^^


どどど~っと流れる温泉は最後に滝のように流れ落ちます。
この途中に出来る「湯花」を採取し「草津の湯」として
販売しています。袋に入った粉末状の黄色い粉の物。
自宅のお風呂に入れると草津温泉になります^^

※浴槽のタイプにより使用できない場合があります
使用上の注意を御覧になって下さいね!


足湯などの温泉に興味津々のキンタ君
さすがに舐めさせませんでしたが
注意しなければ舐めそうでした^^。


西ノ河原、この上には大きな露天風呂があります。
一度入りましたが(前回)寒さで参りました


どうしても硫黄臭が気になるキンタ君
あまり吸い込み過ぎるといけない気がしてきました・・


注意すると目が飛んでる様な・・・
硫黄中毒にならない様退散!


湯畑の近くにある神社を抜けホテルへ!


今回の宿は「ホテル櫻井」
キンタ君は車中泊ですが、この季節の方が
暑いより安心して寝かせられます!


僕達が行った時紅葉が始まっていたので
今頃なら真っ盛りだと思いますが、
雪のマークも天気予報で出ていたので
盛りは終わっちゃったかな??


お湯は「良質主義」でした^^


朝晩の散歩は防寒仕様で無いと歩けません・・・
皆さまも風邪などひかぬようご自愛下さいませ。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キンタ君海を渡るvl1

9月11日~17日まで
アメリカのネバダ州ラスベガスへ行って来ました!
キンタ君は・・・勿論同行は出来ないのでお留守番です!
でも写真だけでも納めたくて、キンタ君とお友達の切り抜きを作り
一緒にアメリカまで行って来ました。なかなかのアイディアでしょ(笑)

お友達のココちゃんとモカちゃんも同行メンバーです!
まずはキンタ君とココちゃんが機内からのワンショット!


そしてベガスの空港


泊まったホテルからのショット


噴水ショーが綺麗!


泊まったホテルの外観


ホテルロビーで決め顔!


グランドキャニオン!合成では無いんですよ^^


噴水を見ながら2人でツーショット!


ホテル内のディスプレー(1)


ホテル内のディスプレー(2)


ホテルのプール(1)


ホテルのプール(2)


ラスベガスタワー(1)


ラスベガスタワー(2)


グランドキャニオンで自撮(笑)


実はこの一週間はココちゃんファミリに
キンタ君を預かって頂きホームステーさせて
頂いていました!わがままキンタ君を大切に
預かって頂いたココちゃんフファミリとココちゃんに
感謝いたします!ありがとう御座いました!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

四万温泉まで

まだまだ暑いキンタ君エリア
涼を求め群馬県の四万温泉まで!

川が近い事もありますが
暫くぶりの涼しさでしたよ!


キンタ君何やら浮かないお顔…
川の音が怖いらしいです。。


でも…いつものデレ顔に!
何とも可愛いですね~!


温度は朝晩で20℃を切ります!
冷んやり冷え冷えの感覚は
数十日ぶりでしょうかね^_^


キンタ君は車に宿泊場所を作り
しばしの休息を!その間に失礼して
川辺の露天風呂へどぼ~ん!!


夕方の散歩でツーショット!
フェイスブックに載せたら
目が似てる~のコメント多数

きっと二人して目が小さいからね!
うなずく自分でした♪(´ε` )


グリーン牧場に立ち寄り一息!
でもここ…大型犬お断りなんです。

木陰に車を停めしばし散策!


牛や羊、うさぎとかいます。
行楽にはもってこいですが
以外と歩くので一苦労です。


帰宅のキンタ君はゴロりん!
ストレスは溜めない様に行動
しても、やっぱり疲れるんだろうね

勝浦まで来たどォ~

7月13日に千葉県勝浦まで遊びに行きました!
この場所初めて来た場所ですが・・・特に普通です。


キンタ君には併設する「ペットホテル」を取り
pm15:00~翌10:00までの予約を!
海風が気持ち良くキンタ君もしのぎ易そうです。


漁港では多くの釣り人が賑わってます!
本当はキンタ君を海に入れたかったのですが
波の音でビビる始末・・・駄目だね~^^


おかげで漁港から海を眺めてました


船の間を散策中!魚の臭いに包まれていたのか
終始クンクンしています!興味しんしんのキンタ君


このホテルの前には不思議なオブジェが・・・
何故かゴリラや・・・


トナカイ?さんも玄関前に鎮座・・
きっとこのホテルの「趣味」なのでしょう^^


ちなみに・・・ココさんパパから届いた写メール・・
誰もいないきんぱぱ宅を一生懸命凝視している
ココちゃんの写真が届きました!おやつ欲しさに
だれもいない家に「出て来て下さい・・!!」の念を送る
ココちゃんでした!なんとも可愛い光景ですね!

ココパパさんココちゃん留守の警備隊ありがとう御座いました^^

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

伊香保の2日目

伊香保温泉の2日目は四万(しま)方面まで!
実はこの近辺に昔一緒に仕事をした方が
お土産屋を2か所やっているので表敬訪問!


この渓流の上(県道側)でお土産屋さんを開いています!
それにしても何とも清涼感があります。実際寒い位~


キンタ君も上から覗きこみ確認中!


僕言っても良い?
とでも言いたげな顔ですが・・・


と・・間も無くトントントン・・と下へ・・
自宅の階段も降りれないのにこんな時だけ。。


渓流の上にあるオープンカフェ!
下からの抜ける風で「寒い位」の体感、
真夏の避暑には良いかも~です^^


お昼も近いので帰りがけご飯を食べに!
このお店は「雷亭」さん、ここの御主人さんも
その昔仕事関係でお世話になった方のお店です。

「雷亭」リンク貼りますので、お近くにお越しの際は
是非ともご賞味あれ!とても美味しい「うどん・そば」が
頂けますよ!それと「モツ煮」も名物です。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キンタ君のプロフィール

キンぱぱ

Author:キンぱぱ
「キンタ君日和」にようこそ!
我が家の一員となった
ゴールデンレトリーバーのキンタ君

名前の由来は「ゴールデン」だから「金」
故に「キンタ」と言うあまりにも単純な名前の決め方。でも、我が家に来てからと言うもの、キンタ君中心で回っているんじゃないの?と言う位、キンタ君と共にいます。そんなキンタ君を通したブログです。どうぞ覗いて見て下さい。

お花時計
電力使用状況&電気予報
月間カレンダー
カレンダーをクリックしてね↓
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のキンタ君
キンタ君の過去ブログ満載
キンタ君日和にようこそ!
訪問頂きありがとうございます。
リンク先へジャンプ ワン
管理人のHPへ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
32447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

14412位
アクセスランキングを見る>>
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯でパチリと撮って下さい
QR
カテゴリ
