09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



2階から降りる事が出来ない・・・

いつもはヤンチャ坊主なキンタ君、こんな2枚目ぶった顔をしていますが・・

実は・・・一人で階段から降りる事が出来ません・・・
キンタ君268

お前それを言うなって・・・byキンタ君
キンタ君269

2階にいると何回呼んでも顔も出さないのですが、やっと出した顔がこちら~~
あきらかに顔半分出して迷惑そうな顔をしています。。いや。。怯えています。

登るときは軽快に登るのですが、いざ降りるとなるとエサを見せようが何しようが
降りる事をしないし、降りる努力もしません・・・じゃ~どうやって降りるの?

僕が毎朝37kgの身体を「よっこいしょ!」と持ち上げゆっくり階段を下りてきます。
おかげで最近は「腰」が痛くなりなんとかトレーニング出来ないかと思案に暮れています。
キンタ君270

1階に下ろすとリビングで何事も無かった様な顔でこちらをチラリ・・・余裕の表情?なんで?
歩道橋や施設の外階段等は難なく上り下りするのですが、家の階段は全く駄目です。。
何か安全で自ら降りるトレーニング方法ってありますか?ちなみに階段には犬専用の滑り止めは
付けてあります。
キンタ君271

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

速報~~~

<速報>


なんと・・・キンタ君ダイエット効果が出てました~

前回の体重測定では40・56kgでしたが

今回は~~~~~~

何と~~~~~~~


38.96kg


その差は何と1.6kg でした~

いぬまるさん」に教えて頂いたレシピを続けた結果です。


これからも食事を気をつけて、健康なキンタ君でいこうね

いぬまるさんに、良い報告が出来てうれしいです!感謝


キンタ君(文字90)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キンタ君ダイエット作戦報告・・

キンタ君が太った~と報告してから数週間
食事に関するアドバイスを頂いて実行しています。

特にいぬまるさんからお聞きしたレシピと、
ココママ&パパさんから頂く「おから」の食事、
その双方を、ドライ1カップに対し、プラス1カップを
「野菜」と「おから」交互であげます。

<野菜のお鍋。
キンタ君ごはん1

蓋をあけると~
きゃべつ・にんじん・しらたき・まいたけ・ひき肉(少々)
を水煮したストックを、約3日~分程度作りました

キンタ君ごはん2

鍋の淵に、ひき肉の「脂」がついていますが、これは丁寧にとりました(念のため報告 



ドライフードと混ぜるとこんな感じです・・・
ストックの「スープ」も1杯混ぜます。

キンタ君ごはん3

ややピンボケ気味で映ってますが、美味しそうに食べます^^
おかげで「う○こ」はたくさん出て、多い時は一日3回ほど出ます(いつもは2回程度)

特に「おから」の時は、う○この量が「2倍」位出るんじゃないかな・・・
キンタ君的には、満腹感もあって喜んでます。みなさんありがとう御座いました!

キンタ君ごはん5

毎回完食のキンタ君です

キンタ君ごはん4



そうそう・・聞いた方もいるかも知れませんが「犬の歌」・・・泣けます


犬の歌 ユーチューよりUP


 聴いてみて下さい


まだまだ暑いので、みなさん気を付けて下さいね~

頑張れキンタ君 負けるなキンタ君 love

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キンタ君日和(いぬまるさんからのコメント)

キンタ君日和を通じて「わん友」になって下さったお友達

いぬまるさんからの「経験と知識及びフードレシピ」の転記です!

以下コメントコピー:

フードを減らした分、野菜で補って上げると良いですよヾU*・ェ・*Uゝ
シラタキ・大根・にんじん・白菜・キャベツ・小松菜などを煮込んで、
お玉で1~2杯よそってあげて、フードもスープでふやかして、ボリュームを増やして、カロリー抑えて満腹感アップです。
よく、野菜を食べてる仔は長生きする!といいますが、
これは本当だと思います。
上記のお野菜は0カロリーで計算するそうです。

我が家は体重を見ながら、これに豚のひき肉・さつまいも・かぼちゃ・などを混ぜて、3日分くらいのスープを作り与えています。

ジャガイモは×だそうです。犬は消化できません、
にんじんは消化しにくいのですが、貴重なビタミンBを多く補給できるので、フードプロセッサーなどで細かくしてあげると消化してくれます。

それから癌対策の免疫を上げる効果があるという舞茸、
ただ、キノコ類を与える事には、有無が分かれているのでなんともいえませんが、
ルークを癌で失ってから、うちは癌対策として混ぜて与えています。

最近は医療が進んだお陰で長生きする仔が増えていますが、
食事の質を上げてあげる事が良いと、どこの病院にも書いてあると思うのですが、
我が家も1年数ヶ月ほど前から始めました。

あくまでも参考までにヾU*・ェ・*Uゝ


以下きんぱぱコメント:

とても愛犬思いの、又、御自分の経験と知識が練りこまれたコメントを頂きました。

素晴らしいコメントだったので、いぬまるさんの許可も得ずブログに載せちゃいました 

いぬまるさんも書いていますが、あくまで参考ですので、興味のある方はどうぞ 

でわまた・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キンタ君にとって暑い季節・・いや・・僕もです。

ここ2~3日はとにかく暑い・・暑く無いですか・・?

キンタ君は暑がりですが・・僕も暑がりなんです。。
キンタ君(文字4)

も~嫌だ~~
キンタ君(文字6)

何とかならないの??クーラーのお部屋は??
キンタ君(文字5)



馬鹿も~~ん!!

何がク~ラ~だ~~恥を知れ~恥を~~


キンタ君プール5


ここでこのセリフ決めちゃうの??


てっか・・目標の2本UP宣言にしちゃ~

手抜きな雰囲気の漂うブログだな~~


ドッキ・・




お前こそ恥を知れ~~ワンワン




僕も泳げる様になります。。。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キンタ君のプロフィール

キンぱぱ

Author:キンぱぱ
「キンタ君日和」にようこそ!
我が家の一員となった
ゴールデンレトリーバーのキンタ君

名前の由来は「ゴールデン」だから「金」
故に「キンタ」と言うあまりにも単純な名前の決め方。でも、我が家に来てからと言うもの、キンタ君中心で回っているんじゃないの?と言う位、キンタ君と共にいます。そんなキンタ君を通したブログです。どうぞ覗いて見て下さい。

お花時計
電力使用状況&電気予報
月間カレンダー
カレンダーをクリックしてね↓
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のキンタ君
キンタ君の過去ブログ満載
キンタ君日和にようこそ!
訪問頂きありがとうございます。
リンク先へジャンプ ワン
管理人のHPへ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10954位
アクセスランキングを見る>>
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯でパチリと撮って下さい
QR
カテゴリ
