09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



大雪~!

今日は13年ぶりの大雪!!
仕事も早く終わらせ帰宅~

キンタ君の散歩を前に
ブログをUPしようかな(笑)

まずは…!
キンタ君のお散歩ファッション!
これで芝生をゴロゴロされると
綺麗にするのが大変(笑)




久々のココちゃんと!
ん…ココちゃんの視線が(笑)


今の川越地方…
雪が半端無いです。
記録更新の気配~_~;


本当に今日の雪は凄い!

すでに2月…

早くも2月です!
瞬く間に過ぎていきます…
ブロクもなかなかアップできず
コメント頂いてもなかなか
返せずですみません!










近くのSHOPで見つけた
キュートなパピー




バタバタなブログでした(爆笑)

2014年 明けましておめでとう御座います

2013年が終わり2014年がスタートしました。
今朝は少しばかり寝坊しての散歩です。

途中「デオ君」「モカちゃん」と新春初顔合わせ
キンタ君も久しぶりの巨体にビビッてますね^^


デオ君と並ぶとさすがのキンタ君もやや小さく見えます。


俺様がいない間「モカちゃん」や「ココちゃんに」
ちょっかい出してなかったろうな~~!byデオ君

いや・・・出してませんよ~~byキンタ君

そんな会話をしているのやらしていないのやら(笑)


実は去年の12月に地元で「青果店」を開業しました!
小さなお店なので「小さな市場 リルシェ」と名づけました!


野菜果物、豆腐や練りもの、簡単な農産物も販売しています。


キンタ君日和のブログもなかなか更新出来なかったのは
こんな事を始めたからでもあります^^。


勿論、ワン友の「ココちゃん」「モカちゃん」も祝福に来店して下さいました。
そしてこの後ろ姿は「ラブのレフ君」です。お利口さんでファミリもよく
買い物に来て下さってます。今年も更に頑張りますのでよろしくお願いします。

皆さまもよい2014年を過ごせます様に祈念いたしております。

今年を振り返って。

今月はあまりブログをUP出来ず少しばかり反省しています。このブログはキンタ君の一生を(大袈裟ですが)綴りたいとの思いで書いているので、やはりUP率が低いとしょげるのです(T_T)。。。

今年を足早に載せますね!

















まだまだ沢山あるけど
今年も沢山行けたかな??
来年も沢山あっちこっちと行きたいですね!今年ももうすぐ終わるけどキンタ君にとって充実した一年だったかな?

ブログにコメントして下さったのになかなか返事を返せなくてすみませんでした。キンタ君日和は今年で最後UPです。また来年宜しくお願いします^_−☆

皆様良いお年をお迎え下さいませ!

今朝の顔…朝焼けが綺麗!

もう12月…
ブログの頻度が悪くなってます。。

皆様今月も遅ればせなから
宜しくお願いします^_−☆

今朝の朝焼けはとても綺麗でした。
自然美と言うか幻想的と言うか…


朝焼けをバックに!!




リフドックさんへ
おやつを注文したらついてきました!
バニラの香りがするオモチャ。


頭に電気をつけて
毎朝の散歩を励んでます!

草津vo2

御存じ草津と言えば湯畑!
vo1でも書きましたが硫黄臭が一面覆い尽くします!


そんなキンタ君は硫黄臭にいたく敏感に!
終始鼻をクンクン、体をスリスリとしています^^


どどど~っと流れる温泉は最後に滝のように流れ落ちます。
この途中に出来る「湯花」を採取し「草津の湯」として
販売しています。袋に入った粉末状の黄色い粉の物。
自宅のお風呂に入れると草津温泉になります^^

※浴槽のタイプにより使用できない場合があります
使用上の注意を御覧になって下さいね!


足湯などの温泉に興味津々のキンタ君
さすがに舐めさせませんでしたが
注意しなければ舐めそうでした^^。


西ノ河原、この上には大きな露天風呂があります。
一度入りましたが(前回)寒さで参りました


どうしても硫黄臭が気になるキンタ君
あまり吸い込み過ぎるといけない気がしてきました・・


注意すると目が飛んでる様な・・・
硫黄中毒にならない様退散!


湯畑の近くにある神社を抜けホテルへ!


今回の宿は「ホテル櫻井」
キンタ君は車中泊ですが、この季節の方が
暑いより安心して寝かせられます!


僕達が行った時紅葉が始まっていたので
今頃なら真っ盛りだと思いますが、
雪のマークも天気予報で出ていたので
盛りは終わっちゃったかな??


お湯は「良質主義」でした^^


朝晩の散歩は防寒仕様で無いと歩けません・・・
皆さまも風邪などひかぬようご自愛下さいませ。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

草津温泉vo1

先週秋晴れの日に草津まで旅行に行きました!
昨日までは雨で寒かったのですが今日は快晴!
ここは「八ツ場」と書いて「やんば」と読みます。
例の公共事業の廃止!再開を自民民主で争ったダムです。

草津への道中「八ツ場ダム」そう「やんばダム」に寄りました。。


キンタ君も秋の香りを鼻いっぱい吸ってますが
あまりの高い場所にビビってますーー。


そろそろ紅葉も(当時)見ごろを迎えるのでしょうか!
山もだんだんと色づき始めています。


おそるおそる下を見るキンタ君
顔が「ギョオッ!!」って顔をしています。


道の駅で「さつま芋」のおやつをあげました。
極端に甘みの無いさつま芋だったのでキンタ君にはピッタリかもネ^^


草津に付きホテルへチェックイン後
湯畑まで散歩へ!この湯量が草津温泉を支えています。
回りは「硫黄」の匂いが立ち込め伝えるなら・・・

「玉子の腐った臭い」とでも言うのでしょうか・・。
独特の臭いを回りに放っています。


キンタ君的にはどうなのか分かりませんが
マンホールから立ち上る温泉の湯気を
ゴロスリで身にまとわせようとしていました。
近所の散歩でも臭い場所でゴロスリしますが
ここまできてやるとはさすがキンタ君


キンタ君「オイラ臭いにおいが好きなんだもんね!」

きんぱぱ「そんな臭いじゃシャンプーしてやんないよ!」

キンタ君「もういっちょゴロスリしてくるわ!!」

そんな会話が聞こえそうな草津vo1でした。


vo2はもうすぐUP予定ですが「予定は未定」と言う事でご了承を^^

ではまたsee you!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋満載!

散歩をしていると
ここあそこと秋を実感します!
紅く色ずく落ち葉…


たわわに実る柿!
つい手が伸びそうになります!


朝焼が綺麗な秋の朝!
キンタ君も笑顔全開です。


勿論傍らには幼な馴染みの
ココちゃん!二頭とも満足顔です。

これからは冬に向かって
景色も更に変るでしょう!

早くも11月!

10月はブログもあまり更新出来ず
キンタ君に申し訳無い事をしましたーー。

気を取り直し11月は出来るだけ更新できる様
想い出作りに励みたいと思う今日この頃^^

早速キンタ君避難訓練の巻!

いや・・・カッパの帽子で遊んでみただけですタハハ・・・
それにしても恰好よくかぶってますよね!!


キンタ君・・・「おまえふざけるなよ・・」


スタートの月なのでツーショットでUP
キンタ君可愛い顔をしていますよね(親ばか)


皆さま11月もよろしくお願い致しますね^^

今朝の散歩は真っ赤っか!

台風22号は何と無くそれ
今朝は朝日が真っ赤の中を
清々しくお散歩しました!


半ば強引に座ってもらい
朝日をバックにポーズを!


まさに金獅子キンタ君!


幼馴染ココちゃんととも
仲良ツーショットです^_^


気持ちの良い朝!
キンタ君は2回うんpを!
さぞ快適だったのでしょうね。
キンタ君のプロフィール

キンぱぱ

Author:キンぱぱ
「キンタ君日和」にようこそ!
我が家の一員となった
ゴールデンレトリーバーのキンタ君

名前の由来は「ゴールデン」だから「金」
故に「キンタ」と言うあまりにも単純な名前の決め方。でも、我が家に来てからと言うもの、キンタ君中心で回っているんじゃないの?と言う位、キンタ君と共にいます。そんなキンタ君を通したブログです。どうぞ覗いて見て下さい。

お花時計
電力使用状況&電気予報
月間カレンダー
カレンダーをクリックしてね↓
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のキンタ君
キンタ君の過去ブログ満載
キンタ君日和にようこそ!
訪問頂きありがとうございます。
リンク先へジャンプ ワン
管理人のHPへ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10954位
アクセスランキングを見る>>
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯でパチリと撮って下さい
QR
カテゴリ
